好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燕市吉田地区にある【ケースタイル (K.STYLE)】でランチを食べてきた。

燕市吉田地域にあるフレンチレストラン、ケースタイル (K.STYLE)は地元産の野菜をふんだんに使ったフランス料理を、お手頃な価格で気軽に食べれるお店です。パン・ソース・デザートなど、すべてにおいてシェフの手作り。一つ一つが丁寧に調理された完成度…

おうちごはん充実計画。【ザイグル炙輪(あぶりん)】、愛用者の正直レビュー

卓上調理器として遠赤外線で素材をおいしく調理できる「ザイグル炙輪(あぶりん)」を愛用しています。遠赤外線で食材をおいしく焼ける、油はねや煙が少ない、ヘルシーに調理に調理できるという3つの特徴について詳しく紹介します。

やみつき注意。新潟県長岡市発、加藤製菓の米菓がおすすめ

新潟県には数多くの米菓会社がありますが、わたしがおすすめなのは加藤製菓さんの米菓です。素材にこだわり、すべての米菓に新潟県産のもち米を使っています。加藤製菓の米菓は、1度食べると他の米菓には戻れなくなってしまうほど。詳しく紹介します。

【長岡市与板町】地元で人気のお菓子やさん「グランピエール大石」に行ってきた。

長岡市与板町にある菓子店「グランピエール大石」さん。和菓子、洋菓子と種類豊富にそろっているお店です。そのお菓子の一つ一つがさりげなくおいしいんです。グランピエール大石さんについて詳しく紹介します。

長岡市の鮮魚店「新潟海宝丸」のおすすめはボリューミーでお得なお刺身定食

寒くなってきました。お寿司やお刺身がおいしい季節です。今回は長岡にある鮮魚店「新潟海宝丸」を紹介します。特におすすめなのは、種類豊富な旬のお刺身を1100円という高コスパで食べることができるお刺身定食。詳しく紹介します。

王道・燕三条背油チャッチャ系ラーメン店「鬼にぼ」

燕市吉田地区にあるラーメン店「鬼にぼ」。鬼のように煮干しを使ったスープと平たくて太い自家製麺が特徴。王道の燕三条背油チャッチャ系のラーメン店です。詳しく紹介します。