好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

燕市吉田地区にある【ケースタイル (K.STYLE)】でランチを食べてきた。

燕市吉田にある【ケースタイル (K.STYLE)】でランチを食べてきた。燕市吉田地域にあるフレンチレストラン、ケースタイル (K.STYLE)でランチを食べてきました。

 

地元産の野菜をふんだんに使ったフランス料理を、お手頃な価格で気軽に食べれるお店です。

 

パン・ソース・デザートなど、すべてにおいてシェフの手作り。

一つ一つが丁寧に調理された完成度の高い料理を味わえます。

 

わたしは「必ずおいしいものを食べたい!」「今日は絶対に外したくない!」という時に行きます。

 

詳しく紹介します。

 

ケースタイル (K.STYLE)ランチ

ケースタイル (K.STYLE)ある日のランチメニュー表

ケースタイル (K.STYLE)ある日のランチメニュー表

スープ、メイン、パンorライス、ドリンクがついたK.STYLEランチは1500円。

こちらを頼みました。

ケースタイル (K.STYLE)ランチのスープ

最初のメニューはにんじんとかぼちゃのスープ。

にんじんとかぼちゃの甘さが引き出されていて、コクもあります。

バケツ一杯飲みたい…。

 

ケースタイル (K.STYLE)ランチのパン

ふかふかモチモチの手作りフォカッチャ。

このフォカッチャがとってもおいしいのでぜひ食べてみて欲しい!

 

粉チーズの入ったオリーブオイルに付けて食べます。

 

そのまま食べても、スープにつけて食べたりメインのソースにつけて食べたりしてもおいしいです。

 

食べきるとおかわりも持ってきてくださいます。

ケースタイル (K.STYLE)ランチのメイン

メインは+300円で牛ロースのグリルにしました。

お肉は柔らかく、ボリュームも十分。

添えてある野菜もベストな焼き加減で食感もよかったです。

 

ケースタイル (K.STYLE)ランチのドリンク

ケースタイル (K.STYLE)ランチのスイーツ

ドリンクの紅茶。

一緒にサービスで焼き菓子とドライフルーツが提供されます。

もちろんどちらも手作り。素朴な味でおいしいです。

 

ケースタイル (K.STYLE)のランチセット

ケースタイル (K.STYLE)ある日のランチセット

ケースタイル (K.STYLE)ある日のランチセットメニュー表

別の日は2000円のランチセットを頼みました。

1500円のK.STYLEランチに、前菜とデザートがついています。

ケースタイル (K.STYLE)ランチセットの前菜

目にも鮮やかな前菜。

その時旬のお野菜を味わえます。

 

ケースタイル (K.STYLE)ランチセットのメイン

メインはお魚をチョイス。

この日のお魚メニューは「鮮魚のポワレ バジルとバルサミコソース」。

魚の皮目はパリッと香ばしく、身はふっくらジューシー。

ソースもおいしく、最高のメインでした。

 

どちらかというと、メインはお肉よりもお魚の方がお気に入りです。

 

ケースタイル (K.STYLE)ランチセットのデザート

+300円で選んだデザートのパリパリタルト。

ぶどうのジュレも、パリパリのタルトも、アイスも、感動のおいしさ!

大満足でランチを締めくくれます。

 

もちろんランチセットでもドリンクと共に焼き菓子&ドライフルーツがついてきます。

ケースタイル (K.STYLE)ランチセットの焼き菓子&ドライフルーツ

 

その他のメニュー

ケースタイル (K.STYLE)前菜メニュー
ケースタイル (K.STYLE)デザートメニュー
ケースタイル (K.STYLE)ある日の前菜&デザートメニュー

ランチのセットやコースの他に、単品の前菜メニューやデザートメニューもあります。

 

ケースタイル (K.STYLE)のテイクアウトメニュー

ケースタイル (K.STYLE)ある日のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューも人気なんですよ!

 

まとめ

燕市吉田地区にあるケースタイル (K.STYLE)さんのランチを紹介しました。

 

ナイフとフォークだけでなくはしも用意されていたり、テーブル席だけでなく座席やカウンター席があったりと、肩ひじ張らずに利用できる雰囲気です。

 

お店の入り口前には地場産野菜も売っています。

ケースタイル (K.STYLE)で売られている野菜

 

ぜひ行ってみてください!

店舗情報

ケースタイル (K.STYLE)の内観1
ケースタイル (K.STYLE)の内観2

店名:K.STYLE

住所:新潟県燕市米納津9889ー2

TEL: 0256-93-4518

営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~22時00分

定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)

駐車場:有

公式Instagram:https://www.instagram.com/k.style2002/


<関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com