好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

新潟市西蒲区にオープンしたばかりのパン屋さん「北欧・クラフト・ベーカリー巻本店」

新潟市西蒲区にオープンしたばかりのパン屋さん「北欧クラフトベーカリー巻本店」に行ってきた。

新潟県旧巻地区に9月12日ニューオープンした北欧・クラフト・ベーカリー巻本店へ行ってきました。

 

店名に「北欧」がつくだけに、パンには「ドイツから届きました」や「フランスから届きました」といった説明書きが添えられていました。

 

撮影させていただいた店内の様子や、パンを食べてみた感想をご紹介していきます。

 

北欧クラフトベーカリー店内の様子

北欧クラフトベーカリー店内の様子1

北欧クラフトベーカリー店内の様子2

北欧クラフトベーカリー店内の様子3

店内には多種多様なパンが並んでいます。

クロワッサンやデニッシュ系生地のパンが多いようですね。

北欧クラフトベーカリーの冷蔵コーナー

冷蔵コーナーにはサンドイッチやマリトッツォ、ケーキや焼き菓子、ドリンクもありましたよ。

北欧クラフトベーカリーのかりんとう

様々な味のかりんとうも。

北欧クラフトベーカリー巻本店の各種メニュー

北欧クラフトベーカリーのパンメニュー

北欧クラフトベーカリーのケーキメニュー

北欧クラフトベーカリーのかりんとうメニュー

北欧クラフトベーカリーのドリンク・スナックメニュー

ちなみに、北欧クラフトベーカリー巻本店のおすすめパンはAOPイズニ―バタークロワッサンとニュルンベルクソーセージパイだそうですよ。

北欧クラフトベーカリーのAOPイズニ―バタークロワッサン

 

北欧クラフトベーカリーのパンを食べてみての感想、口コミ

北欧クラフトベーカリーのパンを食べてみての感想

まずは王道の食パンから。

小麦の旨み食パン270円。

最近はほんのり甘くてふわふわの食パンが流行っていますが、こちらの食パンはほんのり塩気を感じ、食感もしっかりしています。

しっかりと小麦本来の味もしました。

ピザトーストにしたり、たっぷり具をはさんだりして、軽食ではなく「食事」として食べるのがおすすめです。

 

 

店舗情報

北欧クラフトベーカリー巻本店はサウンドゴルフ巻に併設されているパン屋さんです。

ラーメン店「こまどり」と「JA越後中央 巻営農センター」間の道を真っすぐ3分ほど車ではしるとお店があります。

店名:北欧・クラフト・ベーカリー 巻本店

住所:新潟県新潟市西蒲区竹野町4165-1

TEL:0256-72-5558

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日

駐車場:有

公式HP:北欧・クラフト・ベーカリー 巻本店 / TOPページ

 

ホームページからパンの予約もできるそうですよ。

 

10月29日には北欧クラフトベーカリー六日町店もオープンするとか。

楽しみですね。

 

<関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com