好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

【パティスリー・ラヴィ】燕市吉田地区にニューオープンしたケーキ屋さんに行ってきた!

燕市吉田地区にニューオープンしたケーキ屋「パティスリー・ラヴィ」に行ってきた。

2021年10月2日にオープンしたケーキやさん、パティスリーラヴィへ行ってきました。

 

新潟市の人気店「ルーテシア」で修行された方がこちらのお店を出されたそうです。

 

店内は青い壁にシャンデリアが輝くおしゃれ空間!

 

購入したケーキやお店の様子についてレポートします。

 

パティスリー・ラヴィのケーキ

パティスリー・ラヴィのケーキが並んでいる様子

お店には夕方伺ったので、残っているケーキは少なくなっていました。

ケーキねらいなら午前中に行くのがおすすめです!

焼き菓子は夕方でもたくさんありましたよ。

 

わたしが購入したケーキはこちら。

パティスリー・ラヴィのケーキ1

ぶどうのタルト。

大粒のぶどうが4粒。これは食べ応えがあります。

ジューシーなぶどうとしっかり甘いタルトのバランスが最高です。

 

パティスリー・ラヴィのケーキ2

ブルーベリーのタルト。

ブルーベリーがつやつやしていて見た目からしておいしそう。

このブルーベリーもぶどう同様とても大粒。いい果物使ってるに違いない…。

 

パティスリー・ラヴィのモンブラン

こちらはモンブラン。

中に大粒の栗が入っていて、土台にはサクサクのメレンゲがしかれていました。

 

紹介した3種類の中で、1番のおすすめはぶどうのタルト。

タルトやケーキの生地がしっかりと甘いので、ジューシーな果物が入っているとバランスよく感じました。

 

ラヴィさん、四角い形のチーズケーキも人気のようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Patisserie Ravi(@patisserie.ravi)がシェアした投稿

次はこれだな。

パティスリー・ラヴィの焼き菓子、その他の商品

パティスリー・ラヴィのレモンケーキ

店内には焼き菓子がたくさん並んでいました。

人気商品はレモンケーキです。

パティスリー・ラヴィの焼き菓子が並ぶ様子

パティスリーラヴィの焼き菓子が並ぶ様子2

 

ティーバックの紅茶や、ジャム、ドリップコーヒーも販売していましたよ。

パティスリー・ラヴィの紅茶

パティスリー・ラヴィで販売しているジャムやコーヒー

 

まとめ

燕市旧吉田地区にオープンしたばかりのケーキ屋、「パティスリー・ラヴィ」さんを紹介しました。

 

店内は青い壁にシャンデリアが吊るされたとてもおしゃれな内装です。

ここがあのいきなりステーキだったなんて信じられない…。

 

オープンしたてということもあり、混んでいます。

午前中の早い時間にぜひ行ってみてください。

わたしも落ち着いたらまた行ってみようと思います!

 

店舗情報

パティスリー・ラヴィの外観

店名:Patisserie Ravi(パティスリー ラヴィ)

住所:新潟県燕市吉田3738ー1

TEL:0256-77-8769

営業時間:10時00分~18時00分

定休日:木曜日

駐車場:有

公式Instagram:https://www.instagram.com/patisserie.ravi/

 

<近くのお店はこちらでチェック↓>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com