好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

燕市にニューオープンしたラーメン店「KUBO LABO(クボラボ)」に行ってきた。

KUBOLABOの手揉み中華そば

燕市にニューオープンしたKUBOLABO(クボラボ)にラーメンを食べに行ってきました。

 

青い壁の外観が印象的なKUBOLABO。

ラーメン店なのにメニューにチーズケーキがあるなど、他とは違う個性があるラーメン店でした。

 

店名にLABO(研究所)がつくだけに、店主が研究を重ねたこだわりの一杯を提供しているというKUBOLABOのラーメンについてレポします。

 

 

KUBO LABO(クボラボ)のラーメン

KUBOLABOの手揉み中華そばラーメン
KUBOLABOの濃厚煮干しそば
(右)手揉み中華そば (左)濃厚煮干しそば

定番メニューの手揉み中華そば(¥800)と店主のきまぐれ限定の濃厚煮干しそば(¥900)をいただきました。

 

手揉み中華そばはあっさりしていながらもコクのある味わい。

店主手揉みの自家製麺がスープによくからみます。

肩ロース、鶏むね、鶏ももの3種類のチャーシューが味わえるのも嬉しいですね。

 

濃厚煮干しそばは、その名のとおりほんっとうに濃厚。

スープが若干ドロッとしているほどです。

濃厚な味のラーメンが好きな人におすすめです。

いりこ煮干しの味も強く感じました。

 

KUBO LABO(クボラボ)のメニュー

「KUBO LABO(クボラボ)」のメニュー表1
「KUBO LABO(クボラボ)」のメニュー表2
※2021/07/03時点でのメニュー表です

 ラーメンの他に、肉めし・豚めしといった丼ものもありました。

 

オープン当初に伺ったため、メニューを絞っての提供しているとのこと。

今後メニューが増えていくそうです。

 

面白いのはラーメン屋さんなのにチーズケーキがあること。

大人気だそうですよ。

実際に、わたしがお店に伺った時もテイクアウトでチーズケーキを購入して帰るお客さんが多かったです。

 

まとめ

燕市にニューオープンしたラーメン店「KUBOLABO(クボラボ)」のレポをしました。

 

燕市で主流の背油チャッチャ系とはまた違う、「綺麗なラーメン」といったかんじでした。

わたしはもう少しインパクトがある味のラーメンが好きですが、今後はメニューも増えていくということでこれからに期待です。

 

時間が経ったらまた行ってみようかなと思っています。

 

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報

KUBOLABOの外観

店名:KUBOLABO

住所:新潟県燕市水道町4-7-12

電話番号:0256-64-8035

営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日(月1~2回日曜日休みあり)

駐車場:有

KUBOLABO公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kubolabo/?hl=ja

 

 

<関連記事>

▼近くのお店「和食カフェえん」。コーヒーやパフェもおいしいです。

www.suki-hodai.com

 ▼近くのお店「Fun!」。見た目もかわいいスイーツがあります。
www.suki-hodai.com