好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

【三条市】ローカル食堂ランブロワーズ ランチレポ

新潟県三条市にあるレストラン、ランブロワーズさんでランチをしてきました。

 

丁寧に調理された肉や魚のグリル料理、手作りのスイーツも人気のお店です。

 

詳しく紹介します。

 

ランブロワーズに行ったらイベリコ豚のステーキランチがおすすめ

ランブロワーズのイベリコ豚のステーキランチ

わたしが食べたのはイベリコ豚のステーキランチ ¥1200。

 

ランチはメインのイベリコ豚に、ご飯、みそ汁、サラダ、小鉢がついています。

 

とにかくメインのステーキがおいしかったです!

見てください、写真を。

イベリコ豚がつやっつや。

見た目だけじゃなく味も最高。

表面はカリッと中はジューシーで抜群の焼き加減でした。

 

豚肉のしょうゆベースのソースもとてもおいしかった。

結構塩気が強めなので、ごはんにつけて残さずいただきました。

 

卵焼きはあまい味、おみそ汁は魚介のだしです。

これは好みによって好き嫌いがあるかもしれませんね。

 

ランブロワーズのランチメニュー

ランブロワーズのランチメニュー

ご飯の量を大盛り、普通、少なめから選べます。

ランブロワーズの料理メニュー

おすすめということでハンバーグも食べたのですが写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

やわらかい食感ではなく、みっちりお肉がつまった肉肉しいハンバーグです。

丁寧に煮詰めたコクのあるトマトソースがかけられていました。

こちらも絶妙な焼き加減で、おいしかったです。

 

でもどちらかというと、イベリコ豚のステーキの方が好みかな。

 

ランブロワーズの内観

ランブロワーズの内観

店内はカーテンがひかれ、照明がしぼられていて昼間でもムーディーなかんじ。

中央のテーブルには手作りの焼き菓子やタルトがおかれていています。

 

ランブロワーズの焼き菓子


ランブロワーズさん、タルトや焼き菓子もおいしくて人気なんですよね。

 

店舗情報

ランブロワーズの外観

コーヒーやワインもおいしいものを用意しているとか。

ランチだけでなく、コーヒーとスイーツでのカフェ利用や、お酒とともに楽しむディナーでの利用もよさそうです。

 

店名:ローカル食堂ランブロワーズ

住所:新潟県三条市石上2丁目15−31

TEL:0256-33-1532

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時00分

定休日:第1&3水曜日、木曜日

駐車場:有

インスタグラム:https://www.instagram.com/localdining_lambroise/

 

<関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com