好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

1日に400斤の食パンを売る三条市のベーカリー「べべ」でサンドイッチを買ってきた


1日に400斤の食パンを売る三条市のベーカリー「べべ」でサンドイッチを買ってきた

2019年5月にオープンした話題のベーカリー、「べべ」に行ってきました。

こちらの人気商品はなんといっても食パンです。

おいしいと口コミで広まり、1日に400斤を売り上げることもあるとか!

そんなべべさんでパンを数種類買ってきたので、お店の雰囲気とパンの味についてご紹介します。

 

べべのサンドイッチ
べべのフレンチトースト
べべのくるみとチーズのはちみつ
べべで購入したパン3種

今回購入したのはこちらの3種

  • ミックスサンド(たまごサラダ)¥300(税抜)
  • フレンチトースト ¥130(税抜)
  • クルミとチーズのはちみつ ¥180(税抜)

なぜ名物の食パンは買わなかったんだというツッコミは無しで(笑)

 

まずミックスサンド。

いわゆるサンドイッチですね。

具はシンプルにたまごとレタス&ハムチーズ。

食パンの味をしっかり味わえます。

しょっぱい具の味とあっさりしつつも味わい深い食パンの相性がGOODです。

 

食パンが人気ということで今流行りの生クリームを練り込んだり甘めのスイーツみたいな食パンかなと思っていたのですが、べべさんの食パンは違いました。

むしろ甘さは控えめです。

サンドイッチにしたりおかずと一緒に食べても合うあっさりした味です。

もちろん、そのまま食べてももちもちふかふかでおいしいですよ。

わたしが特に感動したのは食パンの耳です!

耳が味が濃くてすごくおいしいんです。耳だけでも食べていたいくらい。

サンドイッチ類にも耳がついていましたから、もしよかったら味わってみてください。

 

フレンチトーストは焼きたてでした。

中はとろっと、外はサクッと。

間にバニラクリームが少し挟まれていたような…。

バニラビーンズの黒いつぶもちゃんと見えました。

香りも味も良かったです。

このフレンチトーストとコーヒーの朝食なんて最高でしょうね!

 

クルミとチーズのはちみつはしょっぱさと甘さ、両方感じられます。

このツヤツヤして美味しそうな見た目を見てください(※写真参照)。

クルミの香ばしさがアクセントになっていておいしいです。

このようなお惣菜パンもたくさんありましたよ。

 

べべの店内の様子1
べべの店内の様子2
べべの冷蔵メニューの様子
べべの店内の様子

店内はお惣菜パンやラスクやクッキーなどの焼き菓子でいい匂いがただよっています。

冷蔵コーナーにはフルーツがたっぷり挟まったボリューミーなフルーツサンドあって目を引きます。

このフルーツサンドも人気だそうですよ。

べべの食パンが店頭に並んでいる様子1
べべの食パンが店頭に並んでいる様子2
食パンが店頭に並んでいる様子

一番人気はやっぱり食パン。

きりだんすの中に並べられていて面白いですね。

種類はノーマルな食パンとライ麦食パンがあります。

店頭にも並べられていますし、店員さんに伝えて好みの枚数に切ってもらうこともできます。

わたしがお店にいる間も、ひっきりなしに人が訪れ「食パン○枚切りで」と注文を受けていました。

三条市のベーカリーベベの外観

ベベの外観

外観も和風。

かんな工房を改装した建物だそうです。

 

場所は嵐南公民館とセブンイレブンの向かい側の細い道を少し入ったところにあります。

少し狭い道なので、迷わないように気をつけてくださいね。

 

【お店の情報】

店名:優しさと笑顔を作るお店 ベベ 

住所:新潟県三条市南四日町2丁目12−13−1

電話番号:0256-36-8005

営業時間:9時~18時

定休日:月曜、第2日曜、第4日曜(不定休あり)

駐車場:有(4台)

 

 <関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com