好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

庄や 燕三条店で和定食ランチを食べてきた。

庄や 燕三条店で和定食ランチ

全国展開している「庄や」の燕三条店でランチをしてきました。

 

チェーン店とあなどるなかれ。

ランチのおさしみや焼き魚の鮮度も上々で、美味しかったです。

値段もお手頃で満足できる量がありました。

 

庄や燕三条店のランチについてご紹介します。

 

庄や 燕三条店のランチ

庄やのランチは板前さんの手作り和食が中心。

お刺身や焼き魚といった海鮮を中心に、鉄板焼きのお肉メニューも用意されています。

 

ランチメニューはご飯とみそ汁のおかわりが無料。

ご飯の種類を選べたり(白米orしらすご飯orおかかご飯)、プラス110円でみそ汁から豚汁に変更できたり、選択肢が豊富なのもいいですね。

お刺身がぜいたく豪華な「刺身が旨い定食」

庄やの刺身が旨い定食ランチ

こちらは「刺身が旨い定食」(¥1320)。

内容は刺身、いくら、いか塩辛、ご飯(白飯またはしらすご飯またはおかかご飯)、お新香、みそ汁。

みそ汁をプラス110円で豚汁に変更しています。

 

分厚く切ったお刺身が8種類も。

いくらやいかの塩辛もついていて食べ応えがあります。

 

大きなほっけの半身がどどんっと!「北海道産 真ほっけ開き焼き定食」

庄やの北海道産 真ほっけ開き焼き定食ランチ

北海道産 真ほっけ開き焼き定食(¥880)。

こちらもみそ汁を豚汁に変更しています。

ほっけに脂がのっていておいしかったです。

 

北海道のほっけってなんでこんなに厚みがあっておいしいんでしょうね。

とりあえず「北海道産」の文字があれば間違いない気がします(笑)

 

どちらかというと、お刺身定食よりもほっけ焼きの定食の方が気に入りました。

 

豚汁にすると汁物はおかわり無料ではなくなるのでご注意を。

でも豚汁がとてもおいしかったので変更するのをおすすめします。

具がゴロゴロ入っていて、味噌の味もクセのない田舎みその豚汁でした。

その他のランチメニュー

庄やのランチメニュー表1

庄やのランチメニュー表2

店員さんに聞いたところ、もつ煮込み定食やとり唐揚げ定食も人気のようです。

 

庄や 燕三条店の店舗情報

庄やの店舗情報

庄や 燕三条店はコンフォートホテルの1階にあります。

燕三条駅から近く、徒歩10分ほどです。

 

席が個室になっているためゆったりとランチを楽しめます。

庄や三条店の店内

平日のお昼時に行った時は、お一人様もいましたしサラリーマンのグループでも賑わっていましたよ。

 

庄や 燕三条店のランチについてご紹介しました。

テイクアウトできるお弁当もあります。

ぜひ1度、庄やのランチを食べてみてはいかかですか。

店名:庄や 燕三条店

住所:新潟県三条市須頃2-115 コンフォートホテル燕三条1階

電話番号:0256-35-5881

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00

定休日:年中無休

駐車場:有

大庄グループ公式HP:大庄グループ本部 大庄ホームページ

 

<関連記事>

www.suki-hodai.com