好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

燕三条駅近「あぶり料理の権十郎」で焼き肉ランチ。

燕三条駅近「あぶり権十郎」で焼き肉ランチ

燕三条駅近くの「あぶり料理 権十郎」。

熟成肉など質のいいお肉が食べられるということで人気のお店です。

 

夜営業のみだったのですが、2021年5月からランチの営業も始めたということで行ってきました。

 

完全個室でゆったりと。

ランチでも質のいいお肉の焼肉を食べることができました。

 

くわしくご紹介します。

 

あぶり料理権十郎のランチ

「あぶり権十郎」で焼き肉ランチ

今回食べたのは1番人気の下田ポークと牛カルビの焼肉定食。

そして牛たんの焼肉定食です。

 

こちらは下田ポークと牛カルビの焼肉定食(税込¥1098)。

あぶり権十郎の下田ポークと牛カルビの焼肉定食ランチ
あぶり権十郎の下田ポークと牛カルビの焼肉定食ランチ

牛カルビはやわらかく、筋っぽくもなくいいカルビでした。

 

地元産の下田ポークは脂身が少なくヘルシーな味。

見た目は白っぽく、弾力があって鶏肉のような食感でした。

スーパーに売っている豚肉とは少し違う見た目や食感です。1度食べてみてください。

 

そしてこちらは牛たんの焼肉定食(お肉250gで税込¥2068)。

あぶり権十郎の牛たん焼肉定食ランチ

お肉の量を選べたので1番多い250グラムを注文。

 

牛たんはほどよく厚みがあり、食べ応えがありました。

もっと薄いペラペラの牛たんがでてくると思っていたので、嬉しい誤算。

世の牛たん好きさんも納得できる厚みですよ。

 

あぶり料理権十郎 ランチメニュー

あぶり権十郎 ランチのメニュー1
あぶり権十郎 ランチのメニュー2
あぶり権十郎 ランチのメニュー3
あぶり権十郎 ランチのメニュー4
あぶり権十郎 ランチのメニュー5
あぶり権十郎 ランチのメニュー6

あぶり権十郎 ランチのメニュー7

丼ものやチゲ、お刺身付きの定食もあります。

 

ご飯の量やお肉の量を自分で選べるのもいいですね。

ランチメニューには1ドリンクが付きます。

焼き肉の後はスイーツが欠かせないという人には、デザートメニューもちゃんと用意されていましたよ。

 

まとめ

あぶり料理権十郎のランチについて紹介しました。

 

焼き肉屋さんのランチって、あまりいいお肉がでてこないイメージがあって今まで避けていたんです。ディナータイムより質が劣るのかな…と。

 

こちらはランチでも満足いくお肉でした。

カルビは筋張っていないし、なんといっても牛たんがペラペラじゃないのがいいですね。

 

しいて言えば、キムチやナムルなどの副菜がもう1品2品あるともっと嬉しかったなと。贅沢ですかね(笑)

 

それでも、また行きたいと思える焼肉ランチのお店です。

気になっている方はぜひ1度行ってみてください。

 

ランチタイムは11:30~14:00。ラストオーダーは13:30と少し時間が短いのでご注意ください。

あぶり料理権十郎 店舗情報

あぶり権十郎の内観1
あぶり権十郎の内観2
あぶり権十郎の内観

店名:あぶり料理GONJYURO

住所:新潟県燕市井土巻3-171

電話番号:0256-46-8093

営業時間:11:30~14:00、17:00〜24:00(金・土曜、祝前日は深1:00まで)

定休日:無休

駐車場:有

公式HP:権十楼

公式Instagram:aburiryourinogonjyurou

 

 <関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com