好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

燕市にオープンしたイタリアンレストラン「FOOD&FLOWER Fun!」にランチを食べに行ってきた。

燕市にオープンしたイタリアンレストラン「FOOD&FLOWER Fun!」にランチを食べに行ってきた。

燕市の大曲に2021年1月にオープンしたイタリアンレストラン「FOOD&FLOWER Fun!」に行ってきました。

 

三条市保内の道の駅にあった「ジャルディーノフェリーチェ」が移転し、店名新たにリニューアルしたお店です。

 

見附市の人気カフェレストラン「MEG CAFE 511」の姉妹店でもあります。

 

まき窯で焼くピザ、モチモチの生パスタ、フォトジェニックな見た目のスイーツが魅力の「FOOD&FLOWER Fun!」をご紹介します。

FOOD&FLOWER Fun!のランチ

FOOD&FLOWER Fun!のランチメニュー

※こちらは2021年10月時点のメニューです

Fun!のイチオシはなんといっても店内のまき窯で焼いてアツアツで提供されるピザ。

そして生パスタを使ったモチモチ食感のパスタも味わえます。

 

ランチセットはメニューに275円プラスすることでサラダとドリンクが付きます。

 

こちらは塩レモンとバジルのピザ。

FOOD&FLOWER Fun!のピザ

濃厚なチーズのピザに、塩レモンとバジルで爽やかさがプラスされています。

生地はパリパリのモチモチ。

ちょうどいい塩加減です。

 

チーズベースのピザにははちみつをかけるとおいしいですよね。

はちみつもボトルで一緒に提供してくれるので、たっぷりかけられます。

 

こちらは牛肉の赤ワイン煮込みのラグーパスタ(税込¥1540)。

FOOD&FLOWER Fun!の牛肉の赤ワイン煮込みのラグ―パスタ

赤ワインで煮込んだ深い味わいの牛肉がゴロゴロ入っていました。

食感もやわらかくホロホロ。

パスタは生パスタ。モチモチでコシのある食感がクセになりそう。

とてもおいしかったです。

 

FOOD&FLOWER Fun!のスイーツ

FOOD&FLOWER Fun!のスイーツ

Fun!さんはスイーツも人気。

見た目もかわいいフォトジェニックなスイーツはインスタ映え間違いなしです。

 

ランチに追加して食べたデザートはピスタチオのアイスクリーム。

FOOD&FLOWER Fun!のスイーツ

エディブルフラワーが飾られていますね。

味もピスタチオの味がしっかりしていておいしかったです。

量もたっぷりです。

下の方にはシリアルが入っていました。

 

こちらは別の日に食べたFunティラミス。

Fun!のティラミス

こちらもエディブルフラワーが使われていて、なんだか鉢植えのような見た目。

かわいいです!

 

Fun!のバスクチーズケーキ

チーズケーキにはブルーベリーソースがついてきます。

しっかり濃厚なチーズケーキにブルベリーソースの爽やかな酸味がよく合います。

 

まとめ

2021年1月にオープンしたばかりのFOOD&FLOWER Fun!について紹介しました。

 

紹介したピザ、パスタ、スイーツの他にもオムライスや、テイクアウトできるオリジナルサンドイッチも人気だそうです。

話題のお店ということで、女性のお客さんでにぎわっていました。ランチの時間帯だと予約してから向かうのがよさそうです。

 

営業時間は10:00~21:30まで。

ランチは11:00~、ディナーは17:00〜。

続けて開いているので、スイーツとドリンクの注文でカフェとして利用するのもいいですね。

ランチ時間を過ぎると比較的すいていましたよ。

ただし2021年7月から火、木曜日は15:00CLOSEだそうです。ご注意ください。

 

店内は大きな窓で外を見渡せて、開放感のあるお店です。

テラス席もあり、天気のいい時期は外での食事も気持ちよさそう。

ちなみにテラス席はペットの同伴OKなんですって!

 

 FOOD&FLOWER Fun! 店舗情報 

店名:FOOD&FLOWER Fun!

住所:新潟県燕市大曲2655-1

電話番号:0256-47-0908

営業時間:10:00~21:30(LUNCH11:00〜DINNER17:00〜、2021年7月より火、木曜日は15:00CLOSE)

定休日:無休

駐車場:有

公式Instagram:fun.foodandflower

 

 <関連記事>

▼燕三条のおすすめランチ店をまとめました

www.suki-hodai.com

 

▼Fun!の近くにはこんなお店もありますね

www.suki-hodai.com