好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

おかわり自由のお惣菜と釜炊き新潟産コシヒカリが嬉しい三条市の「キママニ食堂」にランチを食べに行ってきた。

平日の11時半ごろ、新潟県三条市にあるキママニ食堂へランチを食べに行ってきました。

今週のキママニ定食「タンドリーチキンカレー」

今週のキママニ定食「タンドリーチキンカレー」

おかわり自由のお惣菜4種

おかわり自由のお惣菜4種

その日のおかわり自由のお惣菜の内容は、味玉、おからの和えもの、切り干し大根の煮物、ポテトサラダ。

 

なくなりそうな頃合いになると店員さんが「おかわりいかがですか?」と新しいお惣菜の小鉢を持ってきてくれます。

最初とは違うお惣菜を持ってきて下さることもあるんですよ!これは嬉しいですね♪

 

ランチは今週のキママニ定食を選択。

その日のメニュー、タンドリーチキンカレーは、彩りも鮮やかでお味も家で作るカレーとは一味違う味わい。

香辛料の風味が感じられるタンドリーチキンがゴロゴロ入っています。

カレーのルーは少し酸味がありつつ食べやすい味付けでした。

 

お米は新潟産のコシヒカリを釜炊きしているそうです。

ふっくらしていて甘みのあるご飯でした。

ご飯が美味しいと他も箸がすすみますよね〜。

 

別の日。他のメニューも食べて来ました。

キママニ食堂のエビフライ定食

エビフライ定食(税込¥1188)

サクサクぷりっぷりのエビフライが3本。

タルタルソースもおいしかったです。

キママニ食堂のからすがれいのつけやき定食

からすがれいのつけやき定食(税込¥1078)

からすがれいの焼き加減がバツグンでした。

もっと食べたかったです(笑)

 

キママニ食堂 ランチメニュー

キママニ食堂 ランチメニュー

キママニ食堂 ちびっ子メニュー

キママニ食堂 ちびっ子メニュー

キママニ食堂 デザートメニュー

キママニ食堂 デザートメニュー

キママニ食堂 ドリンクメニュー

キママニ食堂 ドリンクメニュー

メニューは写真にあるとおり定食が中心です。

(※一部メニューが見えにくくてごめんなさい!)

 

 ちびっこメニューやアルコールの提供もあり、家族連れの人も今日は昼から飲むか♪という人も利用することできますね。

 

f:id:suki_hodai:20201104144755j:image

お店で仕込まれていた自家製フルーツビネガーソーダが見た目も可愛くておいしそうだったので、撮らせてもらいました。

 

食事メニューを注文した人は、+210円で自家製フルーツビネガーも飲むことができます。(テイクアウトの場合は容器代別途+20円かかります。)

 

私はテイクアウトでパイン味のフルーツビネガーを注文。

パインがゴロゴロ入っていました。

美味しい〜♪

強炭酸で甘さ控えめ。

大人も満足できるフルーツビネガーです!

 

 

その日は12時をまわると満席に。

確実に席を取りたい場合は予約をすると良さそうです。

 

全体的に量も十分で、家庭的なメニューでありながら家庭で作る料理とは一線を画す味わいでした。

お弁当のアイクアウトやディナーもやっているそうなので、そちらも機会があれば利用してみたいですね。

キママニ食堂外観

キママニ食堂外観

 

 【お店の情報】

店名:キママニ食堂

住所:新潟県三条市林町2-15-16サニービル114号

電話番号:0256-46-8298

営業時間:火〜土 11時~15時、17時〜21時

     日 11時~15時

定休日:月曜

駐車場:有

Instagram:https://www.instagram.com/kimamani_shokudou/

 

<関連記事>

www.suki-hodai.com