好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

三条市の人気パン屋さん、エリザベスタウンベーカリーではボリューム満点なサンドイッチがおすすめ!

三条市の人気パン屋さん、エリザベスタウンベーカリーでは採算どがいしのボリューミーなサンドイッチがおすすめ!

三条市の人気パン屋さん、エリザベスタウンベーカリーでパンを買ってきました。

何を食べても本当に美味しいパンばかりなのですが、特におすすめなのは店主が採算どがいしで作っているというサンドイッチです。

 

どのサンドイッチもこれでもかというほど、具が詰め込まれていてボリューム満点!

今回購入したのはカツサンドとたまごサンドがセットになったサンドイッチ。

このボリュームで310円+税です。

すごい厚みだったので測ってみたら、どちらのサンドイッチも6cmほどありました。

この2つを食べたら、結構お腹いっぱいになりましたね。

 

味ももちろん美味しくて、シンプルなたまごサンドは間違いない懐かしの味、カツサンドはキャベツシャキシャキでカツがムッチリの大満足な味でした。

特にカツサンドのキャベツに和えられているドレッシング?マヨネーズ?がめちゃうまでした!何これ、美味しい...。

 

サンドイッチ以外にも何度かこちらのパンを購入して食べたことがあるのですが、イマイチだったことが一度もなく、どれを食べても本当においしい!

 

例えばこんなパン。

エリザベスタウンベーカリーのパン

エリザベスタウンベーカリーのパン4種

 

エリザベスタウンベーカリーのライ麦パン
エリザベスタウンベーカリーの焼きカレーパン
エリザベスタウンベーカリーのソーセージクロワッサン
エリザベスタウンベーカリーのこだわり有機あんぱん
エリザベスタウンベーカリーで購入したパン4種
  •  ライ麦パン(オレンジ&くるみ)¥200
  • 焼きカレーパン ¥150
  • ソーセージクロワッサン ¥190
  • こだわり有機あんぱん ¥130

 

ライ麦パンはちょっと酸味がありますね。

噛めば噛むほどライ麦本来の豊かな味が感じられます。

 

パン屋さんに行くと必ず買ってしまうカレーパン。

こちらのカレーパンは揚げているのではなく焼いてあります。

あっさりめのパン生地と中のキーマカレーが相性バッチリです。

 

エリザベスタウンベーカリーの定番商品、ソーセージクロワッサン。

ほんのり甘さのあるサクサクのクロワッサン生地に、ケチャップ味とうまみの濃いソーセージがよく合います。

ソーセージクロワッサンは4種類ありました。

 

こだわり有機あんぱんは、甘さ控えめ。

昔ながらの定番の味です。

あんぱんは、ノーマルなあんぱんの他に、ごまあんぱんや大福あんぱんなど色々な種類が ありましたよ。

エリザベスタウンベーカリーの内観1
エリザベスタウンベーカリーの内観2
エリザベスタウンベーカリー 内観

店内はそれほど広くないのですが、多くの種類のパンが並べられています。

店員さんに聞いてみたところ、なんと約200種類ものパンが置いてあるそうです!

何度行ってもまだ食べていないパンがあり、そしてどれを食べてみても本当においしいので通い詰めてしまうんですよね。

エリザベスタウンベーカリーのサンドイッチコーナー
エリザベスタウンベーカリーのデザートコーナー
冷蔵コーナー(サンドイッチメニュー&スイーツメニュー)

奥の冷蔵コーナーにサンドイッチとスイーツがあります。

サンドイッチも種類豊富で、毎日50種類ほど用意されているそうです。

私は平日の12時ちょっと過ぎに買いに行ったのですが、ほとんどのサンドイッチが売り切れていました。

それだけ人気なんですよね。

お取り置きもできるそうなので、欲しいものが決まっている場合は電話をしておくといいですよ。

 

今回は三条市の人気のパン屋さん、エリザベスタウンベーカリーをご紹介しました。

種類豊富でボリューム満点なサンドイッチがおすすめですが、本当にどれを食べても美味しいです。

近くに住んでいたら、毎日パンを買って、全種類制覇したいくらい大好きなパン屋さんです。お近くにいかれた際はぜひ寄ってみてください。

エリザベスタウンベーカリーの外観

エリザベスタウンベーカリー 外観

 

 

【お店の情報】

店名:エリザベスタウンベーカリー

住所:新潟県三条市月岡1丁目26−58

電話番号:0256-47-5092

営業時間:7時30分~18時30分

定休日:月曜日、火曜日

駐車場:有

Instagram:https://www.instagram.com/elizabethtown_bakery/?hl=ja

 

<関連記事>

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com

www.suki-hodai.com