好き放題 diary

好き勝手に生きてみる with 本&映画

三条市の「ITOYA CAFE」は四季折々の自然が楽しめる開放感あふれる癒しのカフェだった。

11月中旬、三条市にあるITOYA CAFEでランチをしてきました。

ITOYA CAFE ランチメニューのミートソースセット

ランチメニュー ミートソースセット ¥990(税込)

ランチのメニューは日によって変わるようです。

今回はミートソースセットを注文。

メインのミートソースにスープ(この日はクラムチャウダーでした)、サラダ、ドリンクがついています。

ドリンクはいつもながらホットコーヒーを選びました。

 

食べやすいミートソースでした。

コーヒーは、サイフォンで丁寧に入れられた濃いめのコーヒーです。

 

f:id:suki_hodai:20201120125952j:plain
f:id:suki_hodai:20201120130024j:plain
f:id:suki_hodai:20201120130023j:plain
ITOYA CAFE ランチ&カフェメニュー

ランチメニューの他にも、ケーキなどのスイーツメニューもあります。

ドリンクもコーヒーだけでなく、レモネードやハーブティーなど、カフェインレスの飲み物も豊富に用意されていますのでお子さんや妊婦さんも安心して利用できますよ。
 

そして、こちらITOYA CAFEの魅力は、なんといっても開放感のある店内空間と自然あふれる景色ではないでしょうか。

ITOYA  CAFEの内観

ITOYA CAFE 店内の様子

写真は最上段のテーブル席から撮影した店内の様子です。

広く取られた窓から光が差し込み、高低差のある店内すみずみまで明るく、開放感のある空間となっています。

 

ITOYA  CAFE 店内の様子2

大きな窓からは紅葉した木々が見えて、まるで絵画のようです。

 

店内の色鮮やかなファブリックとの相性もバッチリですね。

この景色を見ながらゆったり珈琲を飲むひととき、、、最高です。

 

ITOYA CAFEの入り口付近の様子1
ITOYA CAFEの入り口付近の様子2
入り口付近の様子

店内の入り口付近はモダンでおしゃれなかんじ。

ここに置いてある水瓶から店内に響きわたる水音が、これまた癒しの空間を演出していました。

 

ITOYA  CAFEのプロジャクターのある個室

プロジェクターのある個室

ITOYA  CAFEには、2名以上で貸し切ることができる個室もあります。

周りを気にせずにおしゃべりしたい時にはいいですね。

片側の壁一面がスクリーンになっていますので、好きなDVDを持っていけば鑑賞会もできます。

狭め個室で窓がないのですが、むしろその閉鎖的なかんじがいいんです!

なんだか秘密基地のようでワクワクしてきますよ。

 

ITOYA CAFEの外観

ITOYA CAFE 外観

 自然を眺めながら開放感を感じつつのお食事も、

個室で周りを気にせずワイワイ楽しみながらのお食事も、

好みに合った利用の仕方ができるITOYA CAFE。

 

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

【お店の情報】

店名:ITOYA CAFE

住所:新潟県三条市荒町2丁目19−10

電話番号:0256-47-1741

営業時間:10時~18時30分

定休日:月曜

駐車場:有

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/itoyacafe/